2014/12/01

Pansies 後ろボタンのブラウス

久々に自分の服を作りました。
パターン:Lilla Blomma後ろボタンのブラウス リボンアレンジ&変形袖のアレンジ
布:リバティ綿シルクローン Pansies
   リバティ無地タナローン ネイビー
 
後ろ。
ボタンは大塚屋で購入。
光で色がとんでますが…
 
これを作ろうと決めてから数カ月、ボタンホールを縫ってからボタンつけまで数週間…
いやいや、出来上がって良かったです。
リバティの綿シルクローン、ふわふわで気持ちのいいお上品な布でした。
特別縫いにくいということはなかったけれど、
タナローンの縫いやすさに比べるとするする滑るので縫いにくいかな…。
 
パターンもシンプルで素敵でとても気に入りました。
リボンアレンジするかしないか悩みましたが、
柄が大きいので、引き締まって少し着やせ効果もあるかな~という感じで
アレンジして正解でした。
そのままのパターンでも素敵で着やすそうなので、また作ってみたいです。
 
タートルネックセーターとかで重ね着したら、冬でもOKかしら。
スカートでも、パンツでも合いそうです。でも、ない…(-.-)スカート作りたい…。
 


0 件のコメント: