2014/05/13

丸衿のブラウス & ショートパンツ

娘の丸衿のブラウスとショートパンツを縫いました。
パターン:tomokoさん 丸衿のブラウス
                      enanna かわいい春夏お洋服 スカラップショートパンツ
布:水玉ニットfab fabric、レース Couleure、衿・パンツ裏コットンダンガリー C&S


衿の重なりが出てしまった・・・

なので、後ろも少し衿が開いてしまった・・・
ニット生地の色はこの写真が一番実際の色に近い感じかな。

まだゴムが入っていませんが・・・

リネン100%の天竺ニットでこれからの季節に気持ちよさそうなさらっとした肌触りの素敵な生地。
色はラベンダーブルーにキナリドット。ニット初心者の私でも扱いやすかったです。
とはいえ、まだまだなれないニットソーイング・・・
細かいところはいろいろ反省点ありなブラウスになってしまったけれど(ニットのせいではないか・・・)
トータルではとってもかわいらしく出来ました!

衿とパンツのレースは何年か前に自分の服を作ろうと思って買ってあった生地。
このレースを使ったおかげでちょっと若いお嬢さん風(?)で、
これをちびっこが着ると何とも言えずおしゃまさんな感じでかわいらしいです。
私もあと10歳若ければこのパンツ履きたいな・・・



追記。
 るん♪

きりんさ~ん!
じぃじばぁばのお家にお泊り。
動物園で見た動物をお絵かき中。


0 件のコメント: